--
--.--



2011
07.15

ふらいでーないとふぃーばー

Category: おしらせ。
今日、仕事で市役所に行った。
エレベーターに乗ったら

「広島ブランド もみじ饅頭」という

文字だけのポスターが、どどぉーん!と貼ってあった。
潔い。
もみじまんぢうは広島のココロよね。よく知らんけど(爆)

しょっぱいうに。
もみじまんぢう?

入口には、ヘンな「しゃもじ」のオブジェもあったわ・・・
すっごく写真撮りたかったんだけどヒトがわさわさ居たので断念。




さて。
「うに缶。もも缶 ・・・転勤する猫・・・」2周年祭にご応募ありがとうございました!
本日7月15日23:00をもちまして締め切りです。
「よこしやがれー」ってコメントしてくださったかたのお名前をご確認させていただきます★
(お名前は応募順です)

・みっちょん
・むちこさん
・梅蔵母さん
・ミミココちゃん
・ほんなさん
・anemoneさん
・いくぱんてぃ
・こばぶーさん
・リヴさん
・ぴなたさん
・でっちさん
・しまぺんぎんさん
・ぷく姐さん
・まさぽんさん
・maruさん
・ゆったんさん
・ドンタコス下僕さん
・花あじさいさん
・めんまねえちゃんさん
・Panさん
・はむゆみちゃん
・タラさん
・ぽちゃまにさん
・なつ姉さん
・しまねこさん


以上の25名様。
「よこしやがれー」って叫んだのに、あたしの名前載ってない・・・ ってかたは、
「名前ないぞーヽ(`Д´)ノきぃーっ」って、そよに教えてください・・・m(_ _ )mスミマセヌ

抽選&当選発表は、7月17日23:00だよ~


今夜も泥酔★
べろべろ~
うおぉぉぉぉぉぉーーーーッ!!




コメント
えーん、抽選日はぷくの誕生日だぞーーーー
何とか当てて~~~~~(わるあがき)
でも、参加賞でもいいの♪♪
ぷく姐dot 2011.07.16 00:23 | 編集
名前ありまーす( ̄∀ ̄)
うーむ、いっぱいだぁ。
うちの方が抽選遅くなりそう・・・
ごめんちゃい(´・ω・`)

もみじまんじうって食べたことないけど
普通にあんこ入ってるおまじう?
なんか変り種とかあるのかな。
あぅっ。
うっかり食い物のこと考えたら小腹すいてきた(爆)
調べるのは明日にしよー(*´ρ`*)ジュルン
ゆったんdot 2011.07.16 00:59 | 編集
名前ありました~ヨロチクビ~~♪
抽選日は、誕生日の、9日後だぞーーー
当てろ~~~~っww(ぷく姐さん風)
ほんなあほなdot 2011.07.16 08:06 | 編集
わーーい、抽選日は誕生日の前日だじょー
あーワイロ送っておくの忘れた!!
ほんなさんはムリあるぞーー!
もみじまんじう喰いたいおーー
いくぱんちーdot 2011.07.16 11:28 | 編集
もみじまんじゅうは 広島のそうるふーどだ~♪
名前あったじょ~~~~~^^

ぜひ 宮島の藤井やさんで 焼きたて手焼きもみじ饅頭食べてみてちょ~うまうまよ~~~
売ってる もみじまんじゅうの 300万倍は 美味しいわよ~^^
花あじさいdot 2011.07.16 17:52 | 編集
こんばんは〜。
昼間は暑い東京ですが、
夕方からは涼しいですよ〜
(って、そうでもない人も多いのかも)
テンプレートの件、今度のは大丈夫です。
よけいな事言ったかと思いましたが、
マックユーザー多いんだったら、
かえって良かったかな(^^;)
刺繍柄?で、女子感満載です♪
まさぽんdot 2011.07.16 20:39 | 編集
広島を通ってどこかに行く仕事の時はその「しゃもじ」を模した【しゃもじ弁当】とかいうものをよく食べた気がするわ。
あれ、なんだったのかしら?
甲子園でもよく応援で使ってた気が・・・?
anemonedot 2011.07.16 20:46 | 編集
名前あります♪

うにちゃん、酔ってますね(*^_^*)
酔って凶暴にならないですか?
のんはちょっと力加減が^_^;
本にゃんは甘噛みのつもりですが
チクッとすることあります(爆)
ぴなたdot 2011.07.17 14:15 | 編集
そよちゃんありがとう!
そしてご心配おかけいたしました。
ルイは大丈夫です(T_T)
珍しい病気だけど頑張るね。
祈ってくれてありがとう!!
金犬dot 2011.07.17 16:32 | 編集
はっ!!はよ来すぎたわい
出なおすわ
むちこdot 2011.07.17 22:09 | 編集
先日、うちの職場に広島から出張してきた方の
お土産が『生』もみじ饅頭でしたよ!

初めて生もみじの存在を知った、27歳の夏でしたぁ*
うみdot 2011.07.19 00:48 | 編集
ぷく姐さん★
お誕生日おめでとうー!!
ご、ごめんよ。
はずれちった(ノ_・。)
でも、参加賞送るからね!!
そよdot 2011.07.19 19:03 | 編集
ゆったんさん★
ゆったんさんのところも抽選したのね!
あ、後ほどメールさせていただきまーす("▽")化ッ

もみじまんじうって、いろいろな中身がある
バリエーションたっぷりなおまんじうなのよ。
チョコとかクリームとかチーズとか、とにかく種類がたっくさん。
もちろん普通のあんこもあるよ。
考えてたらあたしも食べたくなってきちゃった!(笑)
そよdot 2011.07.19 19:09 | 編集
ほんなさん★
ほんなさん・・・
今日もハジケてますね・・・(爆)

お誕生日9日後に当選させられなくってすみませぬ。
参加賞をお送りいたしますので、ぜひご連絡を!!
そよdot 2011.07.19 19:12 | 編集
いくぱんちー★
いくぱんちーお誕生日おめでとーっ♪
そうねーワイロは送られてきてないみたい(笑)
はずれちゃってごめんね。
参加賞、送りますっ

夏バテ大丈夫かしら?
無理しちゃダメよ~
そよdot 2011.07.19 19:16 | 編集
花あじさいさん★
もみじまんじゅうって、地元の人も何気によく買うよね?
藤井やさんって、ファンが多いって聞くわ★
我が家では宮島に行ったときは、坂本菓子舗さんて決めてるのです~
小さいお店で少しだけしか作ってないのかな?
とってもおいしいんですわ!
でも、今度宮島に行ったときは藤井やさんで焼きたて食べよう♪
そよdot 2011.07.19 19:23 | 編集
まさぽんさん★
広島は夜になっても暑いです・・・

テンプレ、大丈夫そうでよかった。
ま、テンプレだけでも女子感満載で(笑)
最近すっかり大食いキャラになってますからー!
そよdot 2011.07.19 19:28 | 編集
anemoneさん★
しゃもじ弁当って聞いたことあるー
宮島の特産はしゃもじなのよ。
たぶんそこからきてるんだと思う。
甲子園の応援もしゃもじなのか・・・
そよdot 2011.07.19 19:31 | 編集
ぴなたさん★
はずれちゃってごめんね(ノ_・。)

のんちゃん、酔って凶暴化?!
うにはぼんやりしちゃってます。
グッドトリップみたいよ?(笑)
またたびに酔ってないときのほうがガブリエルだからーっ(* ハ)エーン
そよdot 2011.07.19 19:34 | 編集
金犬ちゃん★
ばたばたしてるだろうに、コメントありがとう!
ブログにもコメントさせてもらったけど
まずは良かったよーーー!!
これからもいろいろあると思うけど、頑張るんだよ!
ぶっ倒れないように、きちんと食べてきちんと寝るんだよ?
応援してるからね!
そよdot 2011.07.19 19:38 | 編集
むちこさん★
1時間ばかりお早いかと・・・
出直してみてくれぃ!!(笑)
そよdot 2011.07.19 19:39 | 編集
うみさん★
生もみじ、去年(一昨年かな?)くらいから売り出し中の新製品なんですって。
あたしも広島に来てから初めて知りました。
あんこダメなあたしは食べたことないけど
ももさんは普通のもみじ饅頭よりも好きみたい。
ファンのお友達もいるので、たまに買いにますよ~★
そよdot 2011.07.19 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
