--
--.--



2011
02.23

毎日がすぺさるなオトコとひたすら貢ぐオンナ。

ここ2、3日とても春っぽい広島。
梅の花がきれいに咲いてます。
春、きた?
IMG_0159.jpgむふぅ。



2月22日は猫の日~
というわけで、もちろんうまうまごはんをご用意させていただきました。
IMG_0098.jpg
うまうま、ちょーだい?
キミ、ここのところzeppin缶食べ過ぎではありませんか?

IMG_2663a.jpg
猫の日のすぺさるでぃなー『懐石zeppin缶 まぐろ白身』
これは、ほんと良い香りで、フレークがざっくざく。
安っちいオイルぎとぎとツナ缶よりよっぽど美味しそう・・・

黙って食卓に載せてもバレないだろう。

いぬ缶は食べたいと思わないけど、
ねこ缶は食べたいと思うモノが多い(笑)

おまけに、特売してたのでかりかりも買っちゃった。
ついでに、焼きかつお徳用パックも買っちゃった。

いや、買うつもりなかったんだけど
ももさんが
「買ってあげれば?」って言うから・・・


IMG_0155.jpg
おにぎりちゃーん
歪んだ愛情表現・・・


一袋98円のじゃがいも買うのだって躊躇するのに
うにさまのごはんはなぜほいほい買ってしまうのか・・・
そうよ、あたしは貢ぐオンナ。

IMG_2662a.jpg
ももさんが「プリンが食べたい」って言うから作ったのに
食べてひとこと。
「プッチンプリンじゃないね」


ぶんなぐるよ?

コメント
あ、わかる!
猫缶てすっごく美味しそうなの多いよね?
野菜スープに入ってたり、
このZeppin缶まぢ、おいしそー♪♪

うちでもニンゲンのものは特売でもしぶるのに、
ニャンのものはホイホイ買っとります(^ω^;)
そして食べてもらえず破棄とか「日常ちゃめしごと」にございます。

ももさん、キャラ立ってきたねw
あんなdot 2011.02.24 08:17 | 編集
うに様 良かったね~(^^)うまうまの日だからね!2月22日は~♪
そう・・・分かります!家計のこと考えないにゃんこフード(笑)
人間のご飯のことは 考えるのに お猫さまのことになると、とってもおおらかです(笑)あれ なんでなんでしょうね~^^;

モモさん・・・せっかく手作りプディング!!そんな一言で片付けるとは・・・(^^;しどい・・・。
花あじさいdot 2011.02.24 09:06 | 編集
わおー、プリンおいしそうヽ(´∀`)ノ
やわらかプリンよりしっかりしてるのがすき。
プッチンプリンて(・Д・)
あかん、それはあかん。

猫缶はとりあえず一口食べてみるます。
必ずしも猫と好みが一致するわけじゃないけど
しょっぱさをみたいから。
けっこう普通に食べれるよね〜(´∀`)
モラ家丁稚dot 2011.02.24 09:23 | 編集
なぬ?私もぶんなぐるね( ̄ー ̄)

98円のジャガイモは買うよ?安いじゃないか~ヽ(`Д´)ノ
ルンルンマルエツでは安くて198円。
私の好きなきたあかりは268円(゜ーÅ)

うん、国産の猫缶って食べれそうよね~
食に困ったらこれを食うか!?ってよく言ってるけど、実はシーチキンっぽいのあまり好きでなくて・・・
口にしたことないの(゜Д゜)
リヴdot 2011.02.24 14:37 | 編集
ええ〜っ!プッチンプリンって!
まあ、それはそれで美味しいけど、
手作りですよ、ダンナ!(笑)
私はその赤いカップに入ってる時点で
やられましたよ。可愛いし、美味しそう〜〜

zeppin缶、我が家も大好評でした。
缶開けた瞬間、人間の食欲もそそりそうな
上質なツナ缶な感じ?しますもんね。
私も猫さまには貢ぐオンナよ♪
はむゆみdot 2011.02.24 15:01 | 編集
うにちゃん、よかったね♪
Zeppin缶、あげたことないんですよ~
すっごく美味しそうです!
今度買ってあげなくちゃ(^o^)丿

プリンめちゃくちゃ美味しそう♪
なのに…^_^;
ほっぺたつねっちゃって(笑)
ぴなたdot 2011.02.24 16:46 | 編集
ヤポポポポー!(*`◇´*)/
チビうに様見逃す所だったわっっ!
いやーん、もう用意しないと遅刻しそうなのに、
変なアンヨのチビうに様から目がはなせない~~(*'д`*)アーン…

プリンを作ってくくれるなんて・・
素敵過ぎるよ!そよさんってばよー!

ミミココdot 2011.02.24 18:40 | 編集
最後、プッとふいてしまいました
まァ、プッチンプリンではないよねぇ
こっちの方がうんとおいしいのではないかしらと思うんですけど
ワタシも毎日食材の価格との戦いです
98円って安くないの?
miyocomdot 2011.02.24 22:32 | 編集
不思議ですよね。
なぜにゃんこのモノはほいほい買ってしまうのか・・・
にゃんこマジック(笑)
うにちゃもウマウマもらったのね。
今度ウマウマ食べるとき、そよさんにも一口あげてね(爆)

ぷっぷぷっぷりん!
手作りぷりん!!
ももさん・・・
それは便所スリッパでぶっ叩かれても文句言えないと思うの(´・ω・`)
ゆったんdot 2011.02.25 00:24 | 編集
実際、猫缶は、美味いですww

私も、猫のフードや、台、水入れなどに財布が緩む緩む~
しかも、ポチッで買えちゃうしww
おっちゃんが、電気をつけっ放しとかだと怒るのにね^^;;
ふふ、今度から私も、
「ぶんなぐるよ?」って言おう~っとwww

手作りプリンより、プッチンだと??
私も、ゆったんさんが便所スリッパでぶっ叩いたあと、
軽く蹴りもいれようか??
ほんなあほなdot 2011.02.25 04:40 | 編集
もみくちゃうに様!!わたしにもさせてえ~
ええ!?ももさん、手作りプリンを
目の前にして、ぷっちんプリンじゃない発言!?!?
しんじられん・・・!!!
あ、そよさんの口癖は「ぶんなぐるよ?」
ですか?
私の口癖「ころすよ?」です
おお。もちろん本気ではありませぬ。
私も、人間の食べ物はなるべく安いものを!

節約してるのに、猫にはホイホイと高級食材を・・・
貢ぐ女バンザイ!
いくぱんdot 2011.02.25 08:41 | 編集
ももさん、プッチンプリンが食べたければ買ってきてくださいね。
そよさんのおされ焼プリンはワタクシたちでいただきますので!!
「ぶんなぐるよ?」ってこれから流行しそうなワードだわね。^^

うちも猫たちには経済的に許すかぎりぜいたくなものを
ホイホイ買っちゃってます。
うちの場合、ぽちっと家族カードで決済しちゃうので
正確には貢いでるのはダンナなんですけどねー。^^
梅蔵母dot 2011.02.25 16:48 | 編集
そよさん、東京も今日は21℃。
でも夜になったら激寒・・。
温度が乱高下するこの時期、身体に気をつけましょうね(^^)
「ぶんなぐるよ」・・いいですなw
まさぽんdot 2011.02.25 23:04 | 編集
そのプリン食べた~い!!!
プリンとか茶碗蒸しとか卵を使う物って、
火加減によってすが立つから綺麗に作るの
難しいですよね~
そよさん上手!!

ウチは食べ物系よりオモチャをホイホイ買ってしまいます(^_^;)
ハイ、貢いでます(^^)v
ユキチョフdot 2011.02.26 00:26 | 編集
あんなさん★
だよね?
モンプチのレトルトなんて、蒸した白身魚とか
チキンソテーにかけて食べたくなるよ・・・
zeppin缶もおいしそうなんだよね~
開けるたびに食べたくなるさ。
しっかし、いずこも同じ(笑)
うちなんて「うにのために」ってお刺身とか買うよ。
人間用には年に2回くらいしか買わないのに!
でもね、うちも食べてもらえず結局あたしたちが
食べてる・・・orz
そうよ、ちゃめしごとよ。

ももさん、なかなかネタになることしてくれるので
ありがたいっす(笑)
そよdot 2011.02.28 10:44 | 編集
花あじさいさん★
うにさまはここ最近うまうまごはんばっかりです。
味しめちゃったらどうしよう・・・
もう家計のことなんて考えてないですよー!
うちはまだ1にゃんだけど、花あじさいさんのおうちは
3にゃんだものねぇ。
でも、どこのご家庭もそうみたいだから
良しとしますか(笑)

プリン、たしかに焼きプリンだったけど
ちょっとがっかりですよ(´・ω・`)
そよdot 2011.02.28 11:45 | 編集
でっちさん★
味は、まぁまぁだったと思うけど
プッチンプリンはいかんですよね?
けっこう夜遅くがんばって作ったのに・・・orz

あたしもちょっと食べてみようかしら、猫缶。
たしかに塩分は気になるです。
次回はチャレンジだわっ!
そよdot 2011.02.28 12:37 | 編集
リヴさん★
まったくウチのオトコどもは
あたしを何だと思ってるのかしら。
報われない愛・・・

98円は安いんだけど、3個しか入ってない時があるのよ。
3個じゃ買わないっ
せめて5個入ってなきゃダメ~
きたあかり、おいしいけどこっちじゃ売ってないのよ・・・

うちもさ、非常食になるかもって思ってる(笑)
あたしはシーチキン好きだけど、ももさんがあんまり
好きじゃないんだよね~
でっちさんも塩分調べるために食してるみたいなので、
次回は食してみようと思います。
そよdot 2011.02.28 12:42 | 編集
はむゆみさん★
もうがっかりよ、プッチンプリン発言。
うちは手作りモノをありがたがらない傾向にあるようだ・・・
このカップ、小さいお鍋なのです。
ちゃんとフタも付いてるのよ★

あぁやっぱりはむゆみさんも猫様には貢ぐオンナ(笑)
いくぱんさんに戴いて以来、うにさまは
zeppin缶の虜で、缶詰を開けるとキッチンまで催促に来ます。
(いつもそんなことしないのに!)
そしてあたしはいっつも「ひとくち食べたい」誘惑に
駆られます・・・
ホント上質なツナ缶よね。
そよdot 2011.02.28 12:55 | 編集
ぴなたさん★
ぴなたさんのおうちはzeppin缶未体験?
ほんとおいしそうなのよ~
機会があればぜひ★
うちはお刺身とか生肉とか食べないので
ご褒美はもっぱら缶詰です。

プリン、おいしかったのよ、それなりに。
でもねぇ・・・
そよdot 2011.02.28 12:58 | 編集
ミミココさん★
ちびうに、カテゴリ作ったから
また蔵出ししまーす!
なんかね、あたしもこのヘンな足から目が離せない(笑)

プリン、素敵?
簡単だから作るけど、さすがに
プッチンプリン発言は勘弁してって思った・・・
あれは作れナーイ。
そよdot 2011.02.28 13:01 | 編集
miyocomさん★
ヤツ的にプッチンプリンが食べたかったらしいんですけどね。
ちょっとがっかりですよ。
味はどうだろう?
プッチンプリンのほうがおいしいかも(笑)

98円、入ってる数によります!
あたしも価格との戦いです~
やっぱり重要ですよね?
そよdot 2011.02.28 13:23 | 編集
ゆったんさん★
おそるべしにゃんこマジック!
ゆったんさんもかかっているわね(笑)
うにちゃのうまうま、一口もらったら
ガブリエルされそう(´・ω・`)

ありゃ、お便所スリッパ登場(笑)
ガツンとやっちゃって~!
そよdot 2011.02.28 13:27 | 編集
ほんなさん★
あ、ほんなさんは食したことがあるのですね?
美味いのか~

そうなのよ!
ポチっと買えちゃうのって超キケンですよね?
あたしは緩むどころか締まったことがありませぬ・・・
おっちゃんさん、電気は消しましょう!
今度から「ぶんなぐるよ?」って言われます(笑)

あ、お便所スリッパの後は蹴りなのね!
どうぞどうぞやってください!
そよdot 2011.02.28 13:34 | 編集
いくぱんさん★
もみくちゃうにさま、させてあげたいわ~
でも彼、お客さまには見えない幻の猫なの・・・

プッチンプリン、さすがのあたしもちょっとむかっ!
でもぐっと堪えて「えぇーせっかく作ったのにぃ」って
ちょっと可愛い子ぶってみた(笑)
そして完食させたさ!
あたしも「ころすよ?」って言うなぁ、冗談で(笑)

やっぱり猫には高級食材よね!
貢ぐ女ばんざい!
そよdot 2011.02.28 13:47 | 編集
梅蔵母さん★
こんなプリンでよろしければ、ぜひどうぞ(笑)
ももさんは妙にチープなものが好きなので困ります。
毒々しい色のゼリーとか・・・
「ぶんなぐるよ?」今期の流行語かしら?ワクワク

家族カードの決済!
そりゃーよりいっそう危険です!
梅蔵父さん、貢ぐオトコばんざい!
そよdot 2011.02.28 14:06 | 編集
まさぽんさん★
ひえぇぇ~
そんなに温度差が?
21℃って初夏じゃないですかっ
まさぽんさんお忙しいみたいだし、気をつけてくださいね!
あたしも調節できる服装で出かけなきゃ。

あはは~
「ぶんなぐるよ?」は思いの外好評?
まさぽんさんは穏やかだから縁がない言葉でしょう★
うちは殺伐としてるので(笑)
そよdot 2011.02.28 14:12 | 編集
ユキチョフさん★
茶碗蒸しはあたしも苦手です~
実はこのプリンもちょっと火入りすぎ(笑)
ほんと卵料理は難しい。
なかなか納得いかないです。
でも、味はそこそこでしたよ?

ユキチョフさんも貢ぐオンナ(笑)
おもちゃかー
うちはどうも積極的に遊ぶタイプではないので
もっぱらごはんを買うのです。
(もっと太ってほしいし)
あ、でもおもちゃも結構買ってるわ(^_^;)
そよdot 2011.02.28 14:17 | 編集
はじめまして。
みんな猫ちゃんには甘アマですよね。
ぷっちんプリンみたいなプリンを作ろうと思ったら、甘めのアングレーズソースを火入れた牛乳で伸ばして、ゼラチンで固めたらいいんじゃないですかね。
あきらdot 2011.03.11 16:40 | 編集
あきらさん★
ご訪問&コメントありがとうございます。
とってもうれしいです!
実は、ときどきこっそりおじゃましておりました★

やっぱりいずこもお猫様には甘あまのようで・・・(笑)
しかも喜々として甘やかしておられますね!

パティシェあきらさんアドバイスのプリン、
落ち着いたら作ってみまーす♪
そよdot 2011.03.17 12:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
