--
--.--



2011
07.21

ひゃっほう!

今日は土用の丑の日なんですってねぇ。
帰り道、香ばしいニヨイのするおうちが多かったような・・・
しかも、今年は丑の日が2回あるそうで。

うなぎが嫌いなあたしには何の感慨もありませんが
「うなぎ」といえば新人OL時代を思い出します。
先日、梅蔵母さんのところでもコメントさせていただいたのですが
その当時のボス(もちろん弁護士)がうなぎ好きで
赤坂のふきぬきや銀座の竹葉亭によく連れて行ってくれたのです。
当時純真だったあたしは
ボスがごちそうしてくれるんだから!と、うなぎが嫌いなことを言い出せず
なんとも切ない思いで高級うなぎを食したのでした。
うなぎが嫌いなヒトは美味しいうなぎを食べたことがない、と言われますが
あたしは「おいしいうなぎ」を食べても「うなぎっておいしい」と思えんかった・・・





そんなあたしのもとへ梅蔵母さんから素敵なプレゼントが届きましたー!

先日、行き倒れクイズなるものが開催され、雷蔵種賞をいただいたのです。

ちなみにあたしの回答は
『フローリング拭き掃除をして、「キレイになったー」って喜んで寝っ転がってそのまま』
梅蔵母さんのツボをしっかりキャッチ(笑)

CRW_0003s.jpg
うにさまとオトメン倶楽部で一緒の雷蔵くんのポストカードセット!!
小梅ちゃんのカードもある~

CRW_0005s.jpg
おされなバスソルトと可愛すぎて絶対使えないマッチ(笑)

梅蔵母さん、ありがとうございました!!

いつ見ても最高だわ、このポストカードセット。


110713_012.jpg
梅蔵母さん、ありがとうでした~


うにちゃん、態度悪いよ・・・
梅蔵母さん、しつけのなってない子でごめんなさい(ノ_・。)



コメント
うに様も「うに種」かも??
ちょっと不思議系~♪

鰻、美味しいのにね~嫌いなもんは、しゃーないな。
今年は、高いぞ。鰻なんか食べれなくったって
いいもん。。。
ほんなあほなdot 2011.07.22 10:30 | 編集
美味しくてもあかんものは…ね。。
鰻好きですが、かわがぬめってしてるのは><

梅蔵母さんの素敵プレゼント!!
いいな~(*^_^*)
ぴなたdot 2011.07.22 20:12 | 編集
そうかあ、当時、ですね(^_-)
ウナギ、美味しいけどなあ。
まあ、好き嫌いがありますからね。
うにちゃん、またお股猫ですね〜〜。
まさぽんdot 2011.07.22 20:26 | 編集
おお、素敵な贈り物。
うれしいですね。こんなに...

いやいや、ほんと、大勢が美味しいっていうものでも
自分には合わないものってどうしてもありますからね。
うなぎはたれや食感とか、癖がないとはいえないし...
嫌いな人の気持ちもわかるかも。私はちなみに本体より「きも」が
好きなんです。それはもっとマニアックすぎね。
めんまねえちゃんdot 2011.07.22 21:19 | 編集
わざわざご紹介いただいて恐縮です。
いやいや、掃除した後って本当にフローリングに寝っ転がるのよ。
そしたらそのまま寝ちゃうよねー。(経験あり)

ああ…そよさんのOL時代にお知り合いだったら
鰻ランチのときにこっそり入れ替わったのに!
鰻ってビジュアルで敬遠される人も多いけど
そよさんは味がダメなのね。
当時もし嫌いなことをカミングアウトしておけば
ほかの美味しいものが食べられたかも…?
梅蔵母dot 2011.07.23 01:23 | 編集
ほんなさん★
「うに種」。
たぶんそうですよ!
この子、かなーり変わってるもん。
猫じゃないもん・・・

うなぎ、みなさんお好きですよね~
ももさんは大好きなんですよ。
うん、今年買ったうなぎはいいお値段だった。
それでも2割引の日を狙って買ったけど(笑)
広島はうなぎより穴子がおいしいんですけどね★
そよdot 2011.08.29 18:23 | 編集
ぴなたさん★
そうよねぇ。
自分が美味しく思えないとねぇ?
あたしもお魚の皮は苦手。
ぱりっと焼いてあればOKなんだけど。

梅蔵母さんに素敵グッズをいただいちゃいました♪
雷蔵くん、おいしいキャラだよね(笑)
そよdot 2011.08.29 18:28 | 編集
まさぽんさん★
そうです、当時「も」です(笑)
男性ってうなぎ好きなかた多くないですか?
当時のボスは本当にうなぎ好きだったなぁ~
ま、良い経験しましたよ・・・

うには1年365日、ずっとおまた猫です(´・ω・`)
そよdot 2011.08.29 18:34 | 編集
めんまねえちゃんさん★
うふふ、素敵グッズをいただいちゃいました!

食べものの好き嫌いはどうしても、ねぇ?
たれは好きなんだけど、うなぎ本体はだめなのよねぇ。
お呼ばれなんかでうなぎを食す機会には、
ももさんにうなぎ本体を献上して、あたしはたれごはんを食します(笑)
「きも」がお好きとは!
たしかにマニアックすぎ~( ´艸`)
そよdot 2011.08.29 18:39 | 編集
梅蔵母さん★
梅蔵母さん、ありがとうございましたー!
ポストカードセット欲しかったので、めっちゃうれしいです!
そうよ、掃除したてのフローリングは気持ちがいいのよ。
夏場は冷んやりしてるしね(笑)

あぁ、うなぎランチのとき入れ替わってほしかった!
どうもあの「こってり」とした皮と身が・・・
同じ「こってり」でもステーキとか焼肉なんかはOKなのにね。
うふふ。
でもいいんです。
ボスには散々美味しいものを食べに連れて行ってもらったから~(爆)
そよdot 2011.08.29 18:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
