--
--.--



2011
08.04

夏なつナツNATSU・・・

夏なつナツNATSU・・・

ココナッツ!! でも、

夏なつナツNATSU・・・

なつ姉さん!! でもはありませぬ。


わたくし、大絶賛夏ばて中 でございます。
でも、ブログ更新する元気は出た(笑)


相模の国から帰ってきたあたりから不調だったのですが
ここ2,3日がヤマでした。
昨日は、まる一日水分補給しかできず。
食べもの見るのもニヨイかぐのも いやぁーっ! と2歳児の反抗期かっ?な状態でした。

コレは大変ゆゆしき事態。
あたしに食欲がない=異常事態宣言 ですよ?
減量できていいかもよ?

夏ばての一因はコレな気もするけど。

・・・コレ↓
夏ばてメーカー


というわけで、みなさまご自愛くださいませね。



コメント
夏バテか(笑)

そよちゃんが食べれないなんて異常事態はきっとあっちの方向かと思ったのになー。
ニヨイとかいうしさー。
お大事に。冷たいもんばっか食べてちゃだめよ。
anemonedot 2011.08.05 06:18 | 編集
夏バテ状態があちらこちらで聞かれますが、
だいじょぶ?
少しだけでも食べて、寝るんだよ~(^O^)/

そうそう、冷やすより、暖かめのお茶とかすするといいんぢゃね?
内側から暖かくした方がいいとかなんとか。
このクソ暑いのにって思っちゃうけどね~(^_^;)

とにもかくにもお大事にね!
無理せずのんびり行くがいいと思われまする。はい。
あんなdot 2011.08.05 08:51 | 編集
えっ!食べれないの?
そりゃ大変!!
でも、オマタうに様が一因ならバテてもよいわぁ〜。

夏バテにはネバネバ系の食べ物が良いって〜。
お大事にね。無理しないように!

kobaboo♪dot 2011.08.05 10:33 | 編集
大丈夫ですか@@!
あぁ…うにちゃん。。。
でも、こんな気持ち良さそうな姿見たら、
うにちゃんに退くんだーって言えない><
ぴなたdot 2011.08.05 15:37 | 編集
ちぇっ、夏バテか(笑)
そーだよ、ニヨイっていうからてっきりあっちの方かどうか思ったのに。
しかしながらそよちゃんが食べられないの確かに異常事態(失礼)
食べられるものを食べるのがいいかも?だけど、口当たりのいいもんばっかりだと体力つかないからね。

しかしうにさまにどけ〜とは言えないね。困ったね(´д`)
役立たずなぷく…


ぷく姐dot 2011.08.05 20:01 | 編集
おお、やっとコメント欄が!

そんなにひどい夏バテだったのですか~~
お出かけして疲れちゃったんですね。
無理しないでのんびり過ごして下さいね。

うちは最近股間にはあまり来ないんですよ~
そのかわり?明け方ベッドに乗って来て、隣にひっついたり、枕をシェアしたりはしてますが。。

股間で眠るうにちゃん、なんとも可愛い~~
しんどくてもどかせられないですね(^_^;)
しまぺんぎんdot 2011.08.05 21:16 | 編集
おやや〜、夏バテですか。
そちら方面暑いみたいですもんね。
こちらは「いつ夏は戻るの」状態です・・。
ま、とにかく早く回復、お待ちしています。
まさぽんdot 2011.08.05 22:04 | 編集
ちょっとそんなに倦怠感が強いなんて
心配だわ・・・一回受診していらっしゃいな。
ホント、大食いが食べられなくなったら
「これは本物」と認定されるのよ。
水分も大事だけど、ビタミンとかちゃんと摂ってね。
くれぐれもお大事によ〜!
でっちdot 2011.08.06 19:55 | 編集
夏バテ~!
ヘロヘロにはなるけど食欲はなくならない私。
なぜ?
水分しかとれないなんて~!
しっかり食べて体力つけねばならんよ~。
でも無理に食べて具合悪くなってもあれだしねぇ(´・ω・`)
早く体楽になるといいけど・・・
お大事に~!
ゆったんdot 2011.08.06 21:58 | 編集
あたいも夏バテ~
仕事から帰ったらまず寝て、更新して、
その後ブログ回りしてたらご飯食べるの面倒になって・・
ってしてたらすっかり夏バテ。
そよちゃんもお気をつけあそばせ。
土日で回復しますように!
むちこdot 2011.08.07 01:48 | 編集
そよちゃんが食欲がないなんて!
私の中ではいつも大盛りのイメージよ(笑)
何でもいいからお食べなさい☆

ウチも添い寝が拷問。。。
タラdot 2011.08.07 09:31 | 編集
あら おまたうに様で夏バテ??
うらやますい~~~^^
けど辛いよね・・・。お大事にね~

うちは みんな暑いから 添い寝してくれなくなったよ~~~~え~ん!!(><)さみちい・・・。
花あじさいdot 2011.08.08 07:55 | 編集
うぅこちらとは比べ物にならないほど暑いんだろうな~
そよちゃんお大事にね

水分と塩~~~~
ミミココdot 2011.08.08 12:05 | 編集
夏バテだったのね~
そよさんが食欲不振って、よっぽどの気がする!
夏バテ、侮る事なかれ~デスヨ

ひんやりシートとかを、股間に逆向き着装してはどうかしら??
そよさんのオマタ側がひんやりするようにさ~
ほんなあほなdot 2011.08.09 05:56 | 編集
はぁーい、呼んだぁ?(違)
自分の名前がデカい字で目に飛び込んできたから、一瞬ビックリしたずぇww

夏休み前に結構アクティブだったから、疲れが出ちゃったのかしらね。
おだいじによー(´ー`)
なつ姉dot 2011.08.09 07:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.08.15 20:26 | 編集
anemoneさん★
「ちぇ」て(T▽T;)
あっちじゃないからーッ

やっと回復して、少し涼しくなって好調~♪なんて思ってたら
また暑いんだよー!!
ばててるときも冷たいもんばっかり食べてたけど
また冷たいもんばっかり食べてる。
また再度ばてそうな予感がします・・・orz
そよdot 2011.08.27 11:16 | 編集
あんなさん★
やっと調子良くなったのに、また広島は激暑っす~
前回はスポーツドリンク漬けだったけど
今回はアドバイスに従って熱い紅茶やらジャスミン茶やら
せっせと飲んでます。
暑くて熟睡できないのも原因なのかもー

まだもう少し暑そうなので気をつけるわ。
あんなさんも体調崩しませんように★
そよdot 2011.08.27 11:19 | 編集
kobaboo♪さん★
おまた猫、送りつけてもイイデスカ?
30℃超えてもぴったりハマってくるよ、まぢで。

ねばねば系?
一時期、おそばにおくらをたっぷりのせて食べてたけど
おくらもねばねば系だよね?
やっと治ったのに、またばてそうなあたし。
気をつけねば。
大阪もじっとり暑そう。
ご自愛くださいね★
そよdot 2011.08.27 11:23 | 編集
ぴなたさん★
おかげさまで夏ばてからは解放されたけど
また激暑の日々で再発の予感・・・
気をつけます!
気をつけるけど、ばてる原因はほとんどうにのせいだと思われ・・・
でもね。
ぴなたさんのおっしゃるとおり「どいて」って言えない(´・ω・`)
そよdot 2011.08.27 11:27 | 編集
ぷく姐さん★
ぷく姐もひどいわー!
あっちじゃないからッ
もうほんとに異常事態だったから
冷たくてやわらかいものばっかり食べてたよ。
でも、またそんな状態になりつつあるかも・・・
とにかく広島は暑いのよ!!

うにはおまたにはまるわ、添い寝はするわでサービス過剰(笑)
やっぱりこばぶーさんちと下僕さんちとぷく姐んちに
順番で貸し出そうかな・・・
あ、ほんなさんも借りてくれるかしら(爆)
そよdot 2011.08.27 11:32 | 編集
しまぺんぎんさん★
すみません、ひさびさにコメント欄あけました(笑)

暑いは暑いなりに、夏ばては夏ばてなりに
のんびりしたんですが、一瞬の涼しい数日をはさんで
また暑さが戻ってきたんです、広島(号泣)
いいなぁー日光はきっと朝晩涼しいに違いない!と妄想してます。
なんていっても元祖避暑地ですからね~

胡桃ちゃんはやっぱりおまたには来ないんですね。
そうよね、こんなに暑かったら普通来ないよね(TωT)
枕のシェアなんてかわいいじゃないですか!
うにはずっと添い寝してくれますよ・・・
いっそリビングのフローリングで寝ようかしら・・・
そよdot 2011.08.27 11:43 | 編集
まさぽんさん★
まさぽんさんは暑いのがわりと好きでしたよね?
今年の東京はあんまり夏らしくない夏なのかしら。
節電&にゃんずにはちょうどいいかもしれないけれど
やっぱり季節がはっきりしているほうが
なんとなく身体的にも精神的にもいいですよねぇ~

おまた猫、激暑の夏でも営業中・・・
そよdot 2011.08.27 12:12 | 編集
でっちさん★
ほんと、本物だったみたいよ?
お医者さんにきっぱりと「夏ばて」と言われたわ!
でも栄養剤注射されただけだった(´・ω・`)
また夏ばて再びの予感がして怯えております・・・

食べられないのって、つらいのね(爆)
そよdot 2011.08.27 12:17 | 編集
ゆったんさん★
食欲が落ちないほうが安心するよー
やっぱり食べてれば力が戻ってくる感じするもの。
いったん体調も食欲も戻ったんだけど
また暑くなっちゃって、夏ばて再びの予感がする・・・

画伯の「太陽の魔塔」を飾って拝んでたんだけど
そのご利益(?)のおかげじゃないよね?!(爆)
そよdot 2011.08.27 12:21 | 編集
むちこさん★
ちょっっ・・・!
むちこさん、灼熱の京都で、あの細いボディで
それは自殺行為だからーっ
腰痛持ちでもあるのに。
体力つけないかんよ。

・・・あたしはいいの。
蓄えがたぁんとあるから・・・
そよdot 2011.08.27 12:26 | 編集
タラさん★
うん・・・
タラさん以外のみんなのイメージも
「大盛り」とか「特盛り」だと思う・・・
甘くて冷たいものは食べてるから大丈夫だと(笑)

添い寝は拷問だよね?!
添い寝してるあなたは暑くないのですか?って
逆に心配になるんだけど?
そよdot 2011.08.27 12:31 | 編集
花あじさいさん★
真夏の添い寝は真剣に生命の危険を感じるから!!
夏場はひとりで寝るに限ると思います・・・

ついでに、真夏のおまた猫もかなり危険です(爆)
そよdot 2011.08.27 12:33 | 編集
ミミココちゃん★
北の大地は涼しいそうでいいよね・・・
でも、クーラーないおうちが多いから
暑くなると逆に大変なのかしら?
とりあえず、まだまだ暑いらしいので気をつけるわ!
そよdot 2011.08.27 12:36 | 編集
ほんなさん★
いえ、あたしも自分がものすごく心配でした(爆)
食べたくないし食べられないって、辛いのね・・・

おまたにひんやりシート。
・・・すっげー斬新な発想!!
実際やるかどうかは別にして(笑)
あたし的には、うにさま用に購入させていただいた
アルミの冷え冷えボードに乗りたいんですけど。

もちろん、うにさまは未使用ですが、何か?
(T▽T;)アツインダカラツカイナヨ
そよdot 2011.08.27 12:40 | 編集
なつ姉さん★
うん、呼んだぁー!(違)
ごめんねぇ、大きい文字でご登場してもらってしまったわ。
「夏」といえば「なつ姉さん」しか思い浮かばなかったの・・・

今年は空梅雨で6月からずっと暑かったから
きっと疲れがたまってるんじゃないかねぇ~
あたしだけじゃなく、みんなもそうなのかもよ?
なつ姉さんもくれぐれもご用心をね★
そよdot 2011.08.27 12:44 | 編集
鍵コメさん★
了解しました!!

そちらも暑いんでしょ?
お互い気をつけて乗り切りましょうね~
そよdot 2011.08.27 12:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
