--
--.--



2011
08.17

10年目。

夜、寝てたら

ごふぅ って感じに、うにに腹を踏まれました・・・

4kgちょっとしかないうにでも、無意識状態で踏まれたらけっこう痛いっす(iДi)
走り回って興奮状態で踏んだ、とか
起こそうとして踏んだ、とかじゃないのよ?
自分の進路にあたしが寝てたから踏んだの。
うにさまは、いついかなる状態でも「うにさま」なのです・・・


あるくうに。
だって、通り道に寝てるから。




さて。
実はあたくし、仕事関係の試験を受けようかと、ちょっくし考えちう。

どうやらしばらくももさんの転勤がなさそう&今年で就職10年目なので。

試験を受けて合格しても国家資格がもらえるわけではないし
(たぶん)お給料も上がらないだろうし(たぶん)待遇も変わらないと思うけど。

でもねー
研修(全8回)のうち6回以上を受講して、レポートを提出して
やっと試験を受ける資格が得られる、というなんとも迂遠な道のり・・・
(ほんとはもうひとつ、「法律事務所勤務2年以上」っていう条件もある)

(´Д`) =3 ハゥー
壮大な計画過ぎて、気が遠くなりそうです・・・orz



ひなたうに。
ま、がんばりなよ。

うん。
ぼちぼちがんばるわ・・・




コメント
資格試験ではないのか・・・
能力検定みたいなのかしら?
研修、レポート・・・
すごいハードル高いのねー。
えらい。
がんばれ、そよちゃーん^^/
anemonedot 2011.08.18 01:49 | 編集
そうか、資格が貰えるのなら必死になりそうだけど・・・
でも、自分の仕事に対してのステップにはなると思うな。
で、何か目標を置くのは、いい事だと思うから、
ガンバレ~~って応援します。

うに様、相変わらず、家族に、厳しいお方なのねww
ほんなあほなdot 2011.08.18 10:48 | 編集
ぼちぼち勉強して行くのっていいと思うよ~
私もやらなにゃらんと思いつつも先延ばし( ̄ー ̄)
このまま過ごしてしまいそうである。

うに様、踏むくらいならまだいいのよ。
私は、出窓に飛ぶ際の踏み台にされる・・・
リヴdot 2011.08.18 13:04 | 編集
うにさまみたいにスレンダーでも、のっしのっし体の上を歩かれると
やっぱりごふぅっ!となるのね。
考えてみたらうちのちょびが乗ってきてもうぐぁっ!ってなるもんな。
ソファーに横になってたりして、リビングテーブルから
ぴょーんと跳び乗ってこられたりしたらがふっと息止まる(-"-;)

試験ー!
スゴイスゴイ、資格だって~わぁ~~~♪
私、勉強なんて始めて5秒で夢の世界に行っちゃうから
そういうの本当にすごいなぁ~と思うの~。
ゆったんdot 2011.08.18 21:12 | 編集
うわ~、大変そうだけど、無理しないで頑張って下さいね!!
挑戦しようと思う気持ちだけですごいわ~~~

うにさまの俺様な目つきがたまらんです(〃▽〃)
しまぺんぎんdot 2011.08.18 23:05 | 編集
わぁ~♪すごい!
私、昨日調べ物で資料を
パラパラしただけで疲れました~(;一_一)
応援してます♪

うにちゃん、かっこいい~(*^_^*)
キリリ顔ですね(^o^)丿
ぴなたdot 2011.08.19 14:35 | 編集
そよちゃん、すごーい!
これが7冊のテキストの話ね。
大変だと思うけど、頑張ってね。
大変なんだから待遇とかお給料とかはいい方に変わって欲しいよね~。

うにさま、さすがオレ様ww
我が家のおれ様も母の顔を踏みつけて怒られてたよ~
ぷく姐dot 2011.08.19 20:17 | 編集
おおお!!!お勉強できるときに しとくのは良い事ニャよ!!頑張るべしよ!!
私も 花の講師資格取ったけど 全然 給料関係ないもん~花屋だけど~^^;自分の 気持ちだから~♪

それに まだまだ 転勤されては困るのニャよ!
私の 蕎麦うちの腕が 上がってないにゃよ(笑)

実は 昨夜も 晩御飯で 打ったニャよ。。。ため息つきつつ キムノブさんが 食べてたニャよ(--;

・・・私 ちょっとキャラ可笑しい?^^;

うに様・・・・・・踏む時は そおおっとね・・・・
うちも よくふうちゃんに 踏みふみされてます^^;
でもね・・・寝てるところへ その上 1メートルくらいの 窓枠から お腹の上に いきなり4キロの ふうちゃんに ジャンプされたこともあるの・・・・
そのまま 意識がなくなるかと思うくらい 痛かったよ・・・。

花あじさいdot 2011.08.19 21:20 | 編集
うに様スレンダー(*´Д`)ポッ
男子は細い子が好きです。私もぴんちゃも(*´Д`)ポッ
お勉強がんばー!
やり始めはとまどうかもしれないけど
いったん社会に出てから勉強したりすると
けっこう楽しいときもあるんでないかい?
私は一度社会に出てから辞めて通信教育受けたけど
楽しかったなぁーあれは。
いくぱんdot 2011.08.20 09:55 | 編集
今朝ね、涼しかったわけです、東京は。
ま、涼しいとはいっても夏布団ですよね。
そんな朝の4時、飼い主ベッドの枕元、
高さ30センチから、飼い主のお腹めがけて、
約1メートル半を、ダイブするウチの三毛猫・・。
激痛にて目が醒めました・・・。
よかった、ほかにもいて・・w。
まさぽんdot 2011.08.22 22:09 | 編集
あぁ、通り道に寝てるそよさんが邪魔だったのね。
しかたないよ。喜んで踏まれなきゃ!

試験!運転免許以来受けてないわ。
そよさん、えらいっ。
そうそう、勉強できるときに受けておくべきだわ。
きっと、何か身に付くはず。
がんばって〜そよさん♪
kobaboo♪dot 2011.08.23 21:19 | 編集
うにさま、ほんとにスレンダーね!!
あんちゃんもスリムさんと思っていたけど、
うにさまの足の長さには敵わないわ〜

私も来月試験です。
研修1回でテストしちゃうから、
そよちゃんほどハードル高くないけど。
大人になると勉強する事なくなっていくから、
大変だけど、いい機会だよね。
どうせやるなら全力投球で突破!!
お互いがんばろーね♪
はむゆみdot 2011.08.25 22:09 | 編集
anemoneさん★
国家資格みたいな扱いになればうれしいんだけどね~
まさに「能力検定」なのよ。
研修は仕方がないとしても、レポートが!
添削されるんだってさ・・・

でも、がんばってみる!
そよdot 2011.08.26 14:40 | 編集
ほんなさん★
いまいち中途半端な感じで、何とも微妙なんだけど
とりあえずがんばってみます(予定)
あたしの仕事には「目標」や「ノルマ」がないので
仕事について考える良い契機になればいいかな~

そんなっ!
うにさまのは「愛のムチ」だと思ってるんだけど・・・
この子はちゃんと「アメ」も心得ておりますから(笑)
そよdot 2011.08.26 15:01 | 編集
リヴさん★
研修が月1回ペースだから、わりとじっくりやれるかも。
実はこの試験、次で4回目の実施なの。
つまり、あたしは3年も先延ばしにしてたのよ(笑)
良い機会だからチャレンジしてみる!

(゜Д゜)!
踏み台は痛そうだ・・
そよdot 2011.08.26 15:39 | 編集
ゆったんさん★
そりゃーね!
思いっきり寝てましたから(爆)
リビングテーブルからだったら、まだいいかもよ~?
うに、キャットタワー最上階(180cmくらい)からダイブしてくることも
あるもん!!
即死よ・・・orz

試験、受けると決めたんだけど心配なの。
勉強はともかく、研修がね・・・
開始5秒で夢の世界に旅立ってしまいそう(爆)
そよdot 2011.08.26 15:56 | 編集
しまぺんぎんさん★
あはは~
あたしのことなので、ぬるーくやると思います。
たぶん(絶対)そのうちブログで愚痴ると思いますので
そのときは生温かく見守ってください(笑)

こういうことをやらかしたときのうにさまは
確実にこんな目つきをするか、どや顔をするかのどちらかです・・・
熟睡してるときは勘弁して・・・
そよdot 2011.08.26 16:02 | 編集
ぴなたさん★
実は・・・
過去問をプリントアウトして斜め読みしただけで
放置中です(爆)
めまいしそうに難しかったわ!!
ちょっと不安なのですよ~

うに、かっこいいけど・・・
寝てるときに踏むのは止めてぇー・°・(ノД`)・°・
そよdot 2011.08.26 16:13 | 編集
ぷく姐さん★
そうなの、これが7冊のテキストの正体よ(笑)
いちおう研修&試験のことを先生ズに相談したんだけど
お給金と待遇についての話は一切スルーだったわ!!
ま、自分のスキルアップのためにがんばるよ・・・

あづきさん、豪快★
さすがに顔を踏まれたことはないかな。
おでこをガブリエルされたことはあるけどね・・・orz
そよdot 2011.08.26 16:16 | 編集
花あじさいさん★
そうか、花あじさいさんのお勤め先もそんな感じなのね。
でもちょっとくらい色をつけてくれても、って思いません?(笑)

そうなのよ!
「そば処 花あじさい」に押しかけるまでは転勤できないのよ!
あたし、待ってるからぁー!
お土産持って押しかけるからぁー!
キムノブさん・・・ため息て(´・ω・`)

うにさまは結構いい勢いで踏んでくれました(笑)
高いところからだと意識が遠のくだろうな~
ふうちゃんもお手柔らかにね・・・
そよdot 2011.08.26 16:37 | 編集
いくぱんちゃん★
まぁ♪
告白だわ(*´Д`)ポッ

いくぱんちゃんのおっしゃるとおり、たぶん
楽しい、というか新鮮だと思うわ~
あたしゃ意志薄弱なので、通信教育は無理だけど
せっかくの機会だから楽しんで勉強してくるよ。
楽しんでやれば不合格でも諦めがつくかもしれないしね(爆)
そよdot 2011.08.26 16:46 | 編集
まさぽんさん★
あぁ・・・・°・(ノД`)・°・
それだけ距離があればさぞ痛かったかと・・・
でも、どこのおうちでもそうみたいですよ?
猫飼いの宿命?
そよdot 2011.08.26 16:57 | 編集
kobaboo♪さん★
そうね、喜んで豊満な腹を差し出すことにするわ!
(T▽T;)
猫飼いって絶対みんなM体質よ・・・

あたしも運転免許取りに行って以来かも。
社会に出ると勉強する機会ってないものね。
こつこつがんばってみるー
試験のためじゃなくて身につけるためにね(笑)
そよdot 2011.08.26 18:45 | 編集
はむゆみちゃん★
うちの子ながら、うにって足長いと思う!
お腹も全っ然たるんでなくて、うらやましいよ・・・
あんちゃんはスリムというより引き締まってる感じ。
でっかい男子になりそうでうらやましー★
でっかい男子、憧れ(´∀`*)

はむゆみちゃんも試験かぁ。
なつ姉さんもだけど、わりと頻繁に研修&試験あるよね?
あたしは就職してからそういうのが全くなかったから
幸せなのねー
ホント良い機会だし、研修で燃え尽きないようにがんばるわ!
そよdot 2011.08.26 18:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
