--
--.--



2011
02.25

たのしいおりょうり。

花粉、飛び飛び。
はな、ずびずび。


ある日のごはん。
IMG_2646.jpg
ローストポーク&さといもチップ、広島レモン添え


あたしはお料理が好き、だと思う。
献立を考えるのは苦手だけど、
食材を組み合わせて1品作り出すのは楽しくて好き。

プリンレモンマーマレードもそうだけど、
うちは基本なんでも作ります。
ホームベーカリーでだけど食パンも焼くし、生パスタも作る。
ピザも、家で作るとうまうま。
とりあえず「作ってみる」のが我が家スタイル。

いま、夫婦ふたりで猛烈に欲しいのが、これ。

product_13_main.jpg
Vitantonio バラエティサンドベーカー

鯛焼き、焼いてみたーい。
ピッツェル、食べてみたーい。


IMG_0122.jpg
うににも、うまうま?

うにちゃはかりかり食べようね・・・
小麦粉だけなら、うにも鯛焼き食べられるかな?




IMG_0088.jpgそよが好き。
そよも、うにが好き。



あたしのヘンな髪型はするっとスルーでひとつよろしくっ



コメント
あーそよさんみっけ♪
うにちゃんとラブラブじゃないですかー
相変わらずうにちゃん美猫さんだわ!

サンドベーカーいいですよね~
私は料理得意じゃないから普通にホットサンドしか浮かばないけど(爆)
marudot 2011.02.25 23:43 | 編集
えらい!!作ってみようと思うそのココロがスバラシイ!!
私、料理は生きる為にするけど、お金持ちで
シェフとか雇ってたら絶対しないだろうな・・・
時間の掛かるものもしっかり手作りするそよさんを尊敬するもの~。

うにちゃ、美猫だわぁ
目の色みどりなのよね。私みどり好きなのよ~。
このサンドベーカー、いろいろ万能でいいね!?
あればすっごい便利そう。そよさんご夫妻なら
絶対使いまくると思う!
買っちゃえ~(≧∇≦)!

あっ、そよさんとうにちゃ、チューしそうだ!(*´Д`)ムフフ
いくぱんdot 2011.02.26 11:50 | 編集
料理は苦手です。
作ってる間に満足しちゃうんです^_^;
中が交換できるんですね!!
いろいろできちゃいますね♪

うにちゃんとラッブラブ~ですね♪
ちゅーしそう(*^_^*)
ぴなたdot 2011.02.26 16:28 | 編集
サンドベーカー持ってるよ~♪
たまにワッフル焼いたり焼きサンドにしたり(^^)
結構 便利だよ~♪おすすめ!!

お料理は 楽しいよね~(^^)
うちはキムノブさん毎日 仕事で包丁もってるような人なんで 手抜きすると 文句たらたら~^^;あはは・・・。

うにちゃんと ラブラブ!!
いいな~そんな目で見つめられてみたい!!(笑)
花あじさいdot 2011.02.26 20:35 | 編集
すごいなー。お料理ってちゃんとすると
手間がかかるじゃない?
かけた手間よりも食べちゃう時間が
すっごく短いことにいつもつまらなさを感じてしまう・・・(´・ω・`)
だからちゃんと作る人ってスバラシイと思うデス。

うにさまもそよさんもかわいいよ〜(*´ェ`*)
とってもいい写真。
でっちdot 2011.02.26 21:45 | 編集
お料理はおうちに居るとほとんど作らないな~。
もっぱらお菓子焼いてるかな。
でも何かを考えて作るのは好きかも。

うにさまとラブラブ…
いいなぁ~かわいいなぁ~。
このお写真は飾れるね!
あんなdot 2011.02.26 22:11 | 編集
うわ!うにくんとチュー1秒前のそよさんだ!(^^)!
しかも見つめあっちゃってカワイイなぁ(#^.^#)
私はお料理わりと苦手です・・・
作ってるうちにお腹一杯になっちゃうんです・・・(^^ゞ
ユキチョフdot 2011.02.27 00:17 | 編集
maruさん★
うふふ、ラブラブです♪
やっぱりももさんが撮ると綺麗に写ります。
特に瞳の色が違うのです。

サンドベーカー、めっちゃ欲しいの。
鯛焼きが気になる~!
そよdot 2011.02.28 14:30 | 編集
いくぱんさん★
えーーーーっ!
いくぱんさんもいろいろ作ってるじゃん!
あたしは時間の掛かるモノも手抜きで作るという猛者です(笑)
料理は一種のストレス解消なのよ★
シェフって(≧∇≦)
いく夫さん、雇ってあげて!(爆)
サンドベーカー、たぶん買うよ。
ももさんが猛烈に欲しがってるから~
そして、作るのはあたし・・・

うにちゃの目は、いくぱんさんの好きな緑なの。
いくぱん家のにゃんずはどっちも金色かな?
うにも日なたでは金色なのにね。不思議。
うふふ、このあとちゅうしたわ♪
そよdot 2011.02.28 14:37 | 編集
ぴなたさん★
あ、それよくわかる!
あたしも作るだけで満足、みたいなことある!
とりあえず作ったら食べるけど(笑)
サンドベーカーの醍醐味はこの変えられるプレートに
あるのです。
本体買ったら、プレート全部買いそう・・・

もちろんこの後はうにさまとちゅう★
そよdot 2011.02.28 14:41 | 編集
花あじさいさん★
うわっお持ちなんですかっ?
そっか~やっぱり便利なのか~
じゃ買うこと決定!

キムノブさん、キビシイなぁ(笑)
でも、お料理は楽しいですよね。
うちは手抜きしてもあたしに何も言わないけど、
職場とかで愚痴ってたりするのかしら・・・(´・ω・`)ヤダ

うにさまは、クリームのついたケーキを食べてたりすると
もれなくこんな目で見つめてくれますよ?(爆)
そよdot 2011.02.28 14:48 | 編集
でっちさん★
確かにそうだ・・・
どんなに時間かけても一瞬で食べ終わっちゃうなぁ。
でも、我が家は意外と(笑)
「うまい~」とか言ってくれるので救われてます。
ありとあらゆる手段を使って手抜きもしてるし。
ま、それ以前に「食べるの大好き夫婦」なんですけどね(爆)

密かにお気に入りの一枚です。
でも、返す返すも髪型が残念無念。
そよdot 2011.02.28 14:59 | 編集
あんなさん★
あんなさんはよくお菓子焼いてるよね~尊敬っ!
お菓子は材料をきっちり量らないとダメだから
あたしには向いてないのよ・・・
THE おおざっぱーなもんで(笑)
おかずは目分量で味見しながらでOKだからさ・・・

うふふ、ラブラブよ♪
この後、対抗意識を燃やしてももさんもちゅうしてた(爆)
そよdot 2011.02.28 15:05 | 編集
ユキチョフさん★
うふふ、この後しっかりちゅうしましたよん♪
うちはひとりっこなので、よく鼻ちゅうしてます。
挨拶、挨拶★

あたしも作ってるうちにお腹いっぱい、ありますよ!
結婚してフルタイムで働いてるときは毎日でした。
やっぱり疲れてると楽しめないみたい。
いまでも疲れてるときは思いっきり手を抜きます。
あ、毎日手抜きかも(笑)
そよdot 2011.02.28 15:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
