--
--.--



2012
07.07

うに前線、北上間近。

Category: うにのこと。
寝ていたの。

引っ越しが決まってからというもの、いつもと同じ生活をしているはずなのに
どうにもこうにも眠い。
家に帰って一息つくと目が開けていられない。


夢うつつに、「あぁ、隣にうにがいる」ってのは知ってたの。

↓(参考画像)あたしの脇腹のあたりにこんな感じでへばりついてるんですよ・・・
だらーんうに。

寝返りを打って、「あぁ、おしりのあたりにうにがいる」って思ったら。




















ぐさ。


見事、あたしのおしりに、うにさまのつめが刺さりましたよ・・・

↓(参考画像)実際はもっと豪快に伸びていたと思われる
中途半端なうに。

あたしが動いたからうにも動いて「のびーん」ってしたらしい。
つめ、仕舞ってから「のびーん」して・・・

ムーンにうに。
 
無理。



さて。
ざっくりと予定が決まってまいりました。

1 今週末、業者さんが見積もりにやってくる
2 あたしの仕事は13日まで
3 段ボール箱が届いたら、ぼちぼち荷造り
4 9日~12日のどこかで業者さんがパッキングにやってくる
5 荷物出しは14日
6 新居への荷物搬入は16日
7 14日・15日のあたしとうにの滞在先を決める
8 新幹線のチケットを予約する


いまのところ、こんなかんじかな?

もし、あたしの実家で猫おトイレの準備ができたら
実家に泊まろうかと思ってます。
実家に帰るの、3年ぶりくらい(爆)
猫おトイレの都合がつかなかったら、2日間何もない新居で寝袋生活・・・

うにのためには一気に北上してしまったほうがいいのかしら?
何もない新居とはいえ、あたしと2人だけだし移動も最短で済む。
(うにおトイレや最低限の物資は宅配便で別送するつもり)

迷う・・・


どうしたものか。
食欲もなくなるくらい悩んでます。(←ちょっとうそ)




Comment:34
2012
06.28

今年のブーム。

Category: うにのこと。
みたらし団子を食べてたの。

IMG_3360s.jpg
素敵★ヅラ。















ぐぅえっ!!

のどにつまった・・・
死ぬかと思った。


IMG_3363s.jpg
独り占めするからだよ。

うにさまは(ときどき)正しい。



さて。
今年のブームは つっこみたい寝。

120606_020s.jpg

か、かわいい・・・(*´ω`*)

120606_021s.jpg

かわいいんだけど、これをされるとさらに暑さ倍増。
夏が乗り切れるのか、不安倍増。



Comment:12
2012
06.25

夢と魔法の。

Category: うにのこと。
梅雨どきだけど、あんまり雨が降らない広島からこんばんわ、そよです。

広島、雨が少ない気がします。
冬なんて、からっからよ?
台風も四国に阻まれて(?)めったに直撃しないし
日本海側と違ってカミナリも鳴りませぬ。
でも、きっちり 夏は暑いし、冬は寒い んだよ・・・



さて。
最近流行ってるようなので、ここは流行りに乗るべきかと。

じゃーん♪

うに王
うに王様。
りりしいスレンダーなボディが特徴的で、国民へのスピーチが苦手なうに王。
しかし、ふわふわタオルケットさえあれば、リラックスしてスラスラ話せるらしい。


映画になったどこぞの王様のようじゃ・・・


AIXIA猫の王国美術館で展示中。

HPで初めて知ったんだけど、これほんとに肖像画を描いてくれるキャンペーンなのね。
当たるといいなぁ~
うにさまはモデルとして描き甲斐があるほうだと思うんだけど。


ま、ついでなので、こんなバージョンも★

うに王子
うに王子。
賢さを感じさせる大きな澄んだ瞳が特徴的で、よく舞踏会を開催するうに王子。
先日、ガラスの靴とまたたびキッカーを会場で拾ったらしい。

こ、婚活中ですか・・・



うに姫
うに姫。
あどけない大きな瞳で世の男性たちを魅了するうに姫。
美しいお顔とねずみのおもちゃをひと目見るために、今日も行列ができている。

実は男の子だけどね(爆)





うにさまと一緒に夢と魔法の王国へ♪(笑)


Comment:16
2012
06.19

見習うべきか。

Category: うにのこと。
前回の記事、みんな同じコメントで笑っちゃった!
楽しみにしてる方向が違うような気もするけど(爆)
ももさんだって、たまにはずぼんを履くですよ。
ま、よっぽど寒いときか具合悪いときだけど。



さて。
梅雨どきでじめじめだろうと、梅雨の晴れ間であちあちだろうと

おまたうに。
おまたらヴ。

そんなうにさまのおみ足は、非常になまめかしいのであった。
うにあし。

手足長っ!

うにあし。

少しは見習うべきなのか・・・





仲良くさせていただいているリヴさんに誘われて
写真展に参加しました~


選んだのは、うにさまのアップ写真。
ねこばかわっしょい
ベッドに誘う(!)うにさまの流し目がすっごく「うにらしい」一枚だったので
選んだんだけど、もっともっときちんと撮って選ぶべきだったわ・・・


厳しいチェック。
撮って出しってヤツだね?

うっ・・・

参加したかたのブログへおじゃましてみると
みなさん力作ばかりなんだもーん!
こんなヘタレな出来の写真で情けないッ
(どうやら)来年も企画されそうなので、リベンジを誓うあたしであった・・・



Comment:24
2012
06.13

ZNC最高顧問の称号。

Category: うにのこと。
月曜日は着付け教室の実技試験&ペーパーテストでした。

結果は聞かないで・・・orz

うにさまの叫び。
そよ、不合格だったーっ!

もう何も言いたくない。というか、言えない。
本当はあと1回で終了なんだけど、ちょこっと(5回くらい)延長するらしい。
+5回で着られるようになるのかい・・・?




さて。
今年も、ZNC最高顧問はがんばっております。

おまたでいか耳。

なんと!
 
本日はきちんとずぼんを履いております(爆)



でも・・・
おまたでいか耳。


なにゆえ、いか耳?
しかも、この表情・・・

(あたしの)おまたに入れば無条件で「ごぉろごぉろ、ぐぅるぐぅる」言ってるのに・・・
↓参考資料。
うにinそよのおまた



このあとすぐ、おまたを去ってゆかれました。
ももさん、残念な人だ・・・

避難。
エライめにあいました。



ま、ZNC最高顧問だからネ♪
なんでいか耳だったかは未だにナゾ。


Comment:16
back-to-top
