--
--.--



2012
07.04

平常心で。

階段を踏み外したよ・・・
涙が出るくらいおしりを打ちました。

うにさま、3日に一度くらい階段を踏み外してるけど
やっぱり飼い主に似るのかしらね・・・

はふぅ
いっしょにされたくなーい

さて。
来週はもう引っ越しですよ?

むふぅ
知ら~ん


今週末くらいから、わたわたの予定。
とりあえず、下着くらいは荷造りするか・・・
(全部業者さんにパッキングしてもらうから、見られて恥ずかしいモノは自分でね?)



負傷
愛の証。




本日の写真でお察しのとおり、あたしとうにさまの毎日はまだ通常営業モードです。



Comment:29
2012
07.01

2012 初夏。

今日から7月か・・・
疲労感たっぷりなのは何故でせう。
なにかとHOTな我が家ですが、とりあえず日常を。



みっちょんにいただいた朝顔(のタネ)。
みっちょんの朝顔
播種時期ぎりぎりに蒔いたけど、すくすく育ってます。
葉っぱがカールしてるのが気になるけど。
命名 もずく。
夏の盛りに涼しげに咲いてほしいものです。


いただきものの柑橘類がどうにもこうにも消化しきれなかったので
ジャムに。
柑橘ジャム
皮が硬いタイプの柑橘だったので、皮を湯がいてピールにするのは断念。
そして、結局何という名前の柑橘たちだったのかわからず。
たぶん、はっさく・夏みかんだとは思うけど違う気もする・・・違うに違いない。

とりあえずヨーグルトに入れてみた。

うーん。
パンにつけるより、酸味のあるヨーグルトと食べたいかな。
つまり、甘くしすぎ(爆)


うちの隣の畑ではすいかが育っているらしい。(隠し撮り)←よい子は真似してはいけません。
隣のスイカ
大きくおなり~
隣のスイカ




うにさまは、もちろん今日もおまたです・・・

おまたうに
のへ~

おまたうに
む。



足を上げると不機嫌・・・(´・ω・`)



Comment:15
2012
06.29

転勤する猫。

Category: おしらせ。
あはは。
うふふ。



さかさうに。
おほほ。



















再来週、仙台に引っ越しますヽ(゜▽、゜)ノ



7月1日、ももさんに「仙台転勤」の辞令が出ます。
来週、家を探しに行ってもらって、再来週のうちに引っ越し。
ももさんは7月16日まで広島で仕事があるので、あたしが一足先に仙台へ。

仕事とか、うにを連れていくこととか、イロイロ心配。



Comment:36
2012
06.28

今年のブーム。

Category: うにのこと。
みたらし団子を食べてたの。

IMG_3360s.jpg
素敵★ヅラ。















ぐぅえっ!!

のどにつまった・・・
死ぬかと思った。


IMG_3363s.jpg
独り占めするからだよ。

うにさまは(ときどき)正しい。



さて。
今年のブームは つっこみたい寝。

120606_020s.jpg

か、かわいい・・・(*´ω`*)

120606_021s.jpg

かわいいんだけど、これをされるとさらに暑さ倍増。
夏が乗り切れるのか、不安倍増。



Comment:12
2012
06.25

夢と魔法の。

Category: うにのこと。
梅雨どきだけど、あんまり雨が降らない広島からこんばんわ、そよです。

広島、雨が少ない気がします。
冬なんて、からっからよ?
台風も四国に阻まれて(?)めったに直撃しないし
日本海側と違ってカミナリも鳴りませぬ。
でも、きっちり 夏は暑いし、冬は寒い んだよ・・・



さて。
最近流行ってるようなので、ここは流行りに乗るべきかと。

じゃーん♪

うに王
うに王様。
りりしいスレンダーなボディが特徴的で、国民へのスピーチが苦手なうに王。
しかし、ふわふわタオルケットさえあれば、リラックスしてスラスラ話せるらしい。


映画になったどこぞの王様のようじゃ・・・


AIXIA猫の王国美術館で展示中。

HPで初めて知ったんだけど、これほんとに肖像画を描いてくれるキャンペーンなのね。
当たるといいなぁ~
うにさまはモデルとして描き甲斐があるほうだと思うんだけど。


ま、ついでなので、こんなバージョンも★

うに王子
うに王子。
賢さを感じさせる大きな澄んだ瞳が特徴的で、よく舞踏会を開催するうに王子。
先日、ガラスの靴とまたたびキッカーを会場で拾ったらしい。

こ、婚活中ですか・・・



うに姫
うに姫。
あどけない大きな瞳で世の男性たちを魅了するうに姫。
美しいお顔とねずみのおもちゃをひと目見るために、今日も行列ができている。

実は男の子だけどね(爆)





うにさまと一緒に夢と魔法の王国へ♪(笑)


Comment:16
back-to-top
